はじめての宝石選びの参考に!1つは持っておきたい宝石まとめ

CapD20160115

宝石が好きな女性なら、ジュエリーコレクションの中には色々な宝石が、コレクションの価値と美しさを増すべく入っているでしょう。でももしこれから紹介する宝石をまだ持っていないなら、今度指輪やイヤリング、ブローチを買う際に、いくつか候補に入れてみてください。

宝石たちの深く輝く色合いは、より多くの注目を引き、努力しなくてもあなたを素敵にみせてくれます。

はじめての宝石選びの参考に!1つは持っておきたい宝石まとめ


1  ダイアモンド

CapD20160115_1
ダイアモンドはもちろん宝石の女王。その輝きだけでなく、ダイアモンドはその強度と投資的価値でも知られています。ホワイトダイアモンドは、どんな服装にも合わせられます。お仕事にもディナーにもつけていきましょう。

まだダイアモンドリングを持っていないなら、一つ投資してみてはいかがでしょう。ダイヤのラリアットやイヤリングもまた、独特の優雅さがあって素敵です。


2  真珠

CapD20160115_2
海の宝石、真珠は永久に美しいもの。古代から一般的に身に着けられていた由緒ある宝石です。洗練された、淡水のタヒチの南の海の真珠は、世界中で愛されています。

真珠の首飾りは、ジュエリーボックスに入れるものとしては完璧ではありますが、ペアの真珠のイヤリングや、人目を引く真珠の指輪もまた、コレクションをより豪華にしてくれるでしょう。


3  ルビー

CapD20160115_3
その深い赤は、ルビーを最も表情豊かな宝石とする一つの要素です。赤く輝くルビーは、他のジュエリーコレクションの中でも際立った存在。ルビーの指輪や、ルビーのちりばめられたブレスレットも検討してみましょう。

もっとも愛されている宝石たちの中で、ルビーはどんな女性でも女王様気分にしてくれます。またルビーは、伝統的な7月の誕生石でもあります。


4  サファイア

CapD20160115_4
サファイアの深い青は、世界でも大変貴重な、憧れの宝石の一つです。ルビー同様、サファイアも鉱石玉の一種です。

ほとんどの人がサファイアと言えば青を連想しますが、実際にはサファイアは黄色や緑、ピンクなど様々な色に分類されます。


5  エメラルド

CapD20160115_6
美しく愛らしい緑色で喜ばれるエメラルドは、古くは、特に古代エジプトで利用されてきました。伝統的な5月の誕生石とされ、エメラルドは、クレオパトラに特に尊いものとされました。

エメラルドの指輪や、イヤリング、ブローチなどは、どんなジュエリーコレクションにも息をのむような美しさを加えてくれるでしょう。
[ad#]

6  オパール

CapD20160115_7
この世のものとは思えない、内なるきらめきを持ったオパールは、宝石の中でも独特のものです。オパールは、表情豊かな色彩の輝きを誇っています。

世界中のオパールのほとんどはオーストラリアからきていますが、メキシコなどの西半球の国々でも見つかっています。

きらめくオパールの指輪や、魅力的なオパールのペアイヤリングも一考してみましょう。素敵なオパールのネックレスも、日々のあなたのルックスに優雅さをプラスしてくれます。


7  ガーネット

CapD20160115_8
その深い赤い色彩でも知られていますが、ガーネットもまた緑や茶色、グレーや青など、様々な色のものがあります。ビクトリア時代にはきわめて一般的で、世界中の女性に貴重品とされ続けてきました。

美しいガーネットのペンダントや、ゴールドやシルバーのバンドに立派なガーネットがついた指輪をコレクションに加えましょう。


8  アメジスト

CapD20160115_9
石英の一種であるアメジストは、その紫の色合いが賞賛されています。中世の時代、アメジストには知性を高めるパワーがあると信じられていました。

今日、アメジストは魅力的な色と煌めきで愛されています。綺麗なアメジストのネックレスやブレスレットは、どんなコレクションにとっても眩いお宝となるでしょう。


9  ムーンストーン

CapD20160115_10
ムーンストーンの指輪やブローチで、あなたのジュエリーコレクションに神秘とロマンスのタッチを加えましょう。ムーンストーンは、ブルーとグレーのかすかに光る色合いが、浮世離れした魅力です。

世界中多くの場所で見つかるものですが、宝石級のムーンストーンは、その特徴的な魅力と紛れもない美しさに価値をおく、多くの女性たちになおも賞されています。


10  アクアマリン

CapD20160115_11
水や空のような青色で、アクアマリンはあなたのコレクションを神々しいきらめきで輝かせてくれるでしょう。3月の誕生石であり、透きとおるブルーの光沢で有名です。

あなたのジュエリーボックスの中で、アクアマリンのペンダントが輝いていたら、どんなに可愛らしいものになるか、想像してみてください。


はじめての宝石選びの参考に!1つは持っておきたい宝石まとめ


これらの宝石は、他に類を見ない並外れた美しさがあります。ジュエリーコレクションの幅を広げたいならば、ジュエリーボックスに華々しい煌めきや美しさ、輝きを添えるために、これらの宝石をいくつか加えましょう。

あなた自身の誕生石を買う、あるいは他の宝石を買うにしても、偽物を買ってしまわないよう、厳密にチェックしましょうね。さあ、女性のみなさん、あなたのジュエリーコレクションにはどんな宝石がありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>