短期間で足やせする、効果的な10の方法

CapD20160114_1

短期間で脚痩せする方法を探していますか?その方法をお教えしましょう!あなたの脚が理想的な形でない時は、着る服が限られてしまいますよね。しかも自信もなくしてしまいます。

もし、理想的な形の脚をすぐに手に入れたいのであれば、これから紹介する10の方法を試してみて下さい。

短期間で足やせする、効果的な10の方法


1.ジョギング、またはウォーキングをする

CapD20160114_2
走る事は脚痩せするにはとてもいい方法なので、多くの人が実践しています。もし走る事が負担になるのであれば、2,3キロ毎日ジョギングか軽くウォーキングするだけで、カロリーを消費して、引き締まった脚になります。

もっと早く効果が現れて欲しいのであれば、1日2回朝と夜、歩くか走ることをおススメします。


2.階段を使う

CapD20160114_3
エレベーターとエスカレーターを使わずに、出来る限り階段を使いましょう。脂肪を減らすために、脚の筋肉を効果的に動かして基礎代謝をあげます。

階段を上る間、背中と膝を痛めないようにするのには、正しい姿勢が重要です。背筋をまっすぐにして、ほんの少し前傾にします。


3.サイクリングする

CapD20160114_4
春は、車を使わずサイクリングをするのに一番いい季節です。もし、お住まいの地域がサイクリングに適していない環境であれば、どこかに自転車で行きたくても安全ではない事もあります。

でも、自転車で近所をまわるのはとてもいいアイデアです。サイクリングは、持久力がつき、脚の筋肉を作ることが出来ます。


4.パワースクワットを行う

CapD20160114_5
スクワットは効果のあるトレーニングです。パワースクワットを行うことで、さらに脚痩せ効果を得る事が出来ます。ウェイトを使ったスクワットは太もも痩せに効きます。

スクワットがきついほど効果があるので、片手ずつに0.5キロの重さの物をもって行うのがおススメ。パワースクワットを毎日行って、脚の夏の準備をしましょう。


5.レッグエクステンション

CapD20160114_6
レッグエクステンションは、脚の筋肉を強く鍛えるのにいい方法です。定期的に行う事で、かなりの量の脂肪を減らすことも出来ます。

ただし、けがを避けるために、レッグエクステンションの使い方を学ぶ必要があります。早く動くよりも、ゆっくり丁寧に動くことが、安全でいい方法です。

もし正しい動きで運動しなかった場合、膝を痛めることもあります。
[ad#]

6.スイミング

CapD20160114_7
水に浮いた状態でいるのは、体の全筋肉を鍛える効果があります。水泳もまた、脚痩せにとても理想的な運動です。

水泳の一番いいところは、ストレス解消法になることです。終わった後は、気分が非常によくなります。運動をしている感じがしない、一番いいトレーニングの一つです。


7.時間がない場合は、デスクでトレーニングをする

CapD20160114_8
毎日何時間もデスクワークで座った状態の場合は、デスクエクササイズで脚の筋肉を簡単に鍛える事が出来ます。

例えば、おしりの屈曲運動を行うには、椅子に座って、ゆっくりそれぞれ片方ずつ脚を胸の方へ引き上げます。


8.デスクの下で、膝と足首のストレッチをする

CapD20160114_9
実際に、どこのオフィスでも座ったままデスクエクササイズをする事が出来ます。もしミーティングで何時間も身動きできない場合は、ずっとレッグエクステンションをしたり足首のストレッチをしましょう。

あなたが最初よりきれいな脚になっているなんて、誰も気づかないでしょう。効果的なトレーニングに思えないかもしれませんが、他のエクササイズと組み合わせることで、1か月であなたの脚は驚くほどキレイになります!


9.激しい団体競技に参加する

CapD20160114_10
エクササイズを行うのが難しい場合は、団体競技に参加するのがいい方法です。違う曜日には違うスポーツに参加することも出来ます。脚も含めて、体全体を鍛える事が出来ます。


10.エアロビクスのクラスを契約する

CapD20160114_11
刺激を与えてくれるインストラクターと音楽は、運動をルーティン化する一番いい方法の一つです。計画通りにゴールに近づくには、インストラクターの指示に従えばいいのです。

少し違う事を試したい時は、水中エアロビクスを試してみましょう。


短期間で足やせする、効果的な10の方法まとめ


規則的な運動ルーティンは、確実にしかも早く脚痩せすることが出来ます。しかし、運動するよりも大切なことがあります。きちんと食べて、脱水症状にならないようにすることです。

そして、トレーニングをやりすぎないこと。過度のトレーニングはカラダによくありません。ベストな結果は一晩では得られません。

さあ、夏に向けて準備が出来ていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>