幸せな人生を送る人が実践してる7つの方法!今すぐやるべき!

CapD20160107_12

多くの人が深刻な悩みを解決できずにセラピーに訪れます。生活をもっとより良くしようと色々な方法を学びに来ます。

幸せで充実し、ストレスのない生活をどうやったらできるのか、ということについて、簡単に結果が出るテクニックをご紹介しましょう。

幸せな人生を送る人が実践してる7つの方法!今すぐやるべき!



1, 毎日の行動を記録する


毎日の行動を記録するという簡単でありながら効果的なテクニックから始めましょう。

日記やノートに全ての行動を書きとめる際に二つの基準を作ってみましょう。一つ目は自分が分かっている、または意識している行動について。二つ目は自分が楽しいと感じる行動についてです。

これは「今日は何もしない」というようなネガティブ思考を追い払うのにとても効果的です。そうすることによって、思っている以上により良い毎日を送ることができます。


2, ポジティブな日記をつける


ポジティブな日記をつけるということは、気分が落ち込んだり、心配したり不規則な食生活など様々な感情の状態に対して、素晴らしい結果をもたらします。

また、より幸せな生活を送るにはどうしたら良いか、ということも分かります。

日々の中で起こった出来事のうち、ポジティブなことだけを日記につけるようにしましょう。思っているほど人生はそんな悪くはないですし、幸せな瞬間が訪れるということがわかるでしょう。


3, 周りで起こった細かい出来事をまとめる


この方法は、パニックに陥った人によく使われます。また、落ち着きのない人やどうやったらストレスがなくリラックスできるかということを知りたい人には、もってこいの方法です。

周りにいる人や出来事についての細かい部分を書き留めてみましょう。そうすることによって、他のことに集中できてリラックスできます。


4, 1から100、または100から1を数える


何か心配ごとがあるときはこの方法を使います。数を数えることでパニック防止になり、心が落ち着いてきます。

落ち着きがないときや、緊張したり何かに心配したりするときなどは、1から100または100から1の数字を、他言語で数えるなどしてみましょう。

そうすると、心配していたことが忘れられ、仕事や勉強に集中できるでしょう。


5, 心を無にする


愛するものの死に向き合う人やそういったものからの別れ難い経験をした多くの人々は、心を無にすることで気持ちを和らげています。

心の中を無にして、自分が今まで出来なかったことや悔やまれることなどを話してみましょう。そうすると安堵感が出てきて、より幸せな人生をスタートすることができます。


6, ネガティブな思考に立ち向かう


恐怖に置かれた状況、心配や不安に感じる原因を想像してみましょう。何が一番悪くて、逆にベストなものは何か。そして個々に起こる最も現実的なことは何か、ということを想像してみましょう。

これは悪い考え方をやめて、こうした恐怖に立ち向かうことになります。そうすると、思っている以上に恐ろしいことではないということがわかります。


7, 思いがけないことをする


この方法はカップルセラピーでよくやります。1週間の間でお互いを驚かせたり思いがけないことをやってみましょう。

でもこれは次のセッションまではお互いに秘密にしておいてください。それぞれにその秘密を守り続けて、そのサプライズが何なのかを想像してみましょう。

これは、カップル内で起こるケンカなどのネガティブ行為からこうしたポジティブ行為に集中させることができます。


幸せな人生を送る人が実践してる7つの方法!今すぐやるべき!まとめ


こうした日々の努力がストレスのない人生を送ることができます。この7つの方法が、これからの将来において起こり得る問題の解決や困難な状況を乗り越える糸口となるでしょう。

こうした方法を今まで利用したことはありますか?この他の方法を知っていますか?もしあればその経験を私たちとシェアしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>