夏のドリンクレシピ10選!ヘルシー重視のものを厳選!

CapD20160107_1

段々暑くなってきた今日この頃。ジューサーを使ってヘルシーなドリンクを作りましょう!

ジュースはフルーツと野菜も美味しく摂れるのでお子さんにもぴったりです。

夏のドリンクレシピ10選!ヘルシー重視のものを厳選!



1.きゅうりレモネード

CapD20160107_2
子供はレモネードが大好きです。 

大人版として、レモネードにきゅうりとフレッシュローズマリーを加えてみましょう。とてもリフレッシュして、一度試したらハマってしまいますよ。

きゅうりは水分豊富なので夏にもってこいの食材です。


2.パイナップルピーチパパイヤスムージー

CapD20160107_3
パイナップル、ピーチ、パパイヤの組み合わせはスイーツ好きの人にぴったりです。

ピーチはナイアシン、ベータカロチン、カリウムとカルシウムが、パイナップルとパパイヤには免疫を上げるビタミンCが含まれています。
アーモンドミルクと一緒に混ぜて、ココナッツかチョコレートのかけらをまぶして召し上がれ。


3.ストロベリーバナナパイナップルスムージー

CapD20160107_4
このスムージーはとてもクリーミーで美味しいです!果物自体に十分な甘さがあるので砂糖を加える必要はありません。

パイナップルにはアレルギーに効く酵素が含まれ、またバナナがクリーム役を果たすので牛乳は足さなくて十分です。事前に凍らせておけば氷も不要ですね。


4.ココナッツウォータースラッシー

CapD20160107_5
材料はたった一つ!ココナッツウォーターを凍らせ、半解凍の状態で飲むだけ。

豊富に含まれるカリウムが水分とエネルギー補給に役立ちます。


5.レモンライムジンジャーエール

CapD20160107_6
このドリンクはビタミンCが多く含まれます。ジンジャーがレモンとグレープに程よいスパイス感を与え、りんごの甘さがフレーバーを引き立てます。

種を取って、炭酸水と混ぜればシュワシュワ感が楽しめます。
[ad#]

6.ケール・きゅうり・アップルジュース

CapD20160107_7
野菜と果物のミックスですが、驚くほど甘くさわやかなドリンクです。ケールはスーパーフードとも呼ばれ、栄養がたくさん入っています。

ケール、グレープ、きゅうりとりんごをジューサーに入れてミックスしましょう。


7.ビーツオレンジジンジャースムージー

CapD20160107_8
コーヒーの代わりに朝食のドリンクとしていかがですか?

ジンジャーを多めに、オレンジを4等分にカットしてください。スパイシーな味が苦手な方はジンジャーを少なめに。 

ブレンドしたらすぐ飲んでくださいね。


8.ブルーベリーブラストスムージー

CapD20160107_9
ブルーベリーとストロベリーは抗酸化成分を豊富に含み、マンゴーはトロピカルな味を演出します。

3つの果物と水を入れて滑らかになるまでミックス。フレッシュなブルーベリーをトッピングして、さぁ飲みましょう!


9.レモネード

CapD20160107_10
レモネードは夏には無くてはならないドリンクです。

レモンウォーターだけでもいいですが、ラベンダー、ジンジャー、スイカ、ストロベリー、パイナップルなど好きな材料を足しても楽しめます。

オレンジを使ってオレンジエードもいいですね♪


10.ストロベリークーラー

CapD20160107_11
ビタミンCとEが豊富なこのドリンクは健康、特に目と肌にとても良いです。

ストロベリーとにんじんの甘さが、りんごの酸っぱさとほうれん草にちょうど良く作用します。


夏のドリンクレシピ10選!ヘルシー重視のものを厳選!まとめ


是非これらのレシピを試してみてください。他にオススメのジュースレシピをご存知ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>