主婦必見!ヘルシーな食生活が役立つ6つの理由

CapD20151228

最近では誰もがヘルシーな食生活に興味がありますよね。ヘルシーな食事は健康に良いだけではなく、人生の目標達成にも役立っているのです!

健康な食事が、より良い人生を送るのに役立つ理由についてお教えします。

主婦必見!ヘルシーな食生活が役立つ6つの理由


1.やる気が出る


エネルギーが低いと感じている時、あまり多くのタスクをこなせませんよね。私のスケジュールはとても忙しく、毎日たくさんやる事があります。

それでも朝・昼・晩とヘルシーな食事を摂っていると、やる気が出てきて多くの作業をこなせるようになります。 


2.記憶力が上がる


食物が脳に与える影響については数多くの研究結果が出ています。

私の仕事も記憶力と集中力が必要なので、魚や玄米、オリーブオイルや野菜などの脳に良い食材をメインに、そしてスナックにはナッツや種、ドライフルーツや野菜を食べています。

ナッツはビタミン、ミネラル、不飽和脂肪酸やタンパク質など栄養をたくさん含んでいます。仕事で成功するには良い記憶力が必要なので、健康な食事を摂らないといけませんね。


3.健康の増進


数年前、私は健康にはあまり気を使っておらず、その当時持っていた目標に向かって全力を注いでいましたが、結果は失敗に終わりました。睡眠は3時間以内で、疲労が溜まりに溜まっていた状態でした。

そんなライフスタイルではどんなに頑張っても目標を達成できないですよね。健康的な食事と定期的な運動こそが目標達成への近道だと気づいたのです!
[ad#]

4.気分が上がる


気分を上げてくれる食材ってたくさんあるんです。

私は葉物野菜、トマト、ダークチョコレートやギリシャヨーグルトを食べて元気を出しています。いい気分だと仕事もはかどりますよね。


5.より良い睡眠


上記でも書きましたが、一時期私は3時間程度しか眠っていなく、睡眠パターンを変えるのは一苦労でした。通常では7時間の睡眠が理想とされています。 

睡眠不足の状態では目標に向かって努力するなんて事はとてもできません。

そんな時に医者が私に言ったのは、まず健康的な食事と、睡眠の質を上げる食材を取り入れなさいということでした。例としてはオートミール、ナッツ、ターキー(鶏肉)、バナナや乳製品などです。

良く眠れると日中のエネルギーも出てきて、生産性も上がりますよね。


6.節約効果も?


お金はあまり関係ないように思えますが、私が食生活に気を付けてから、食費が減った事に気づきました。

健康的な食生活を送ろうと思うとジャンクフードより高くつくと多くの人は言いますが、実際はどうなのでしょう?

数年前の私はジャンクフードや加工品にもっとお金をかけていたので、あまり当たってない気がします。


主婦必見!ヘルシーな食生活が役立つ6つの理由まとめ


健康的な食事が目標達成につながる理由について述べてみましたが、皆さんどう思われますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>