世界8大ダイビングスポットはここ!人生一度はいってみたい!

CapD20151204_1

ダイバーにとって地球上で最も最高な場所は海の中の世界です。カラフルな植物や、沈没船、珍しい生物を探すのはとてもわくわくしますよね!スキューバダイビングはそれをするのに一番の方法です。

もしあなたが空想にふけるような新しくて想像もできない場所を探しているなら、これから紹介するのは、まさにもってこいの驚くような素晴らしいスポットです。

8つのスポットに絞り込むのはとても難しいことでしたが、この記事を読み終わった後、あなたのお気に入りのスポットも自由に加えてみてください♪

世界8大ダイビングスポットはここ!人生一度はいってみたい!


1.エスエス・ディスルゴーム(SS Thistlegorm)

CapD20151204_2
なぜエスエス・ディスルゴームを選んだのか、もちろん理由があります。

ここはエジプトの紅海に位置している、世界で最も有名な沈没船のあるダイビングスポットなのです。約130メートル近くまで潜ると、1941年に攻撃を受け、沈没したイギリスの輸送艦船を見ることができます。

今日、その船は海の底に沈んでいます。この船にある大きな穴は、ドイツの大砲が風のように海を進んでいるこの船を襲撃したことによってできたものです。

懐中電灯を持っていきましょう。そうすれば船と一緒に沈んでしまった錆びたバイクや銃、魚雷、軍の装備品を見つけることができます。


2.バラクーダポイント(Barracuda Point)

CapD20151204_3
マレーシアのシパダン島に位置するこのスポットは、バラクーダ(肉食性の獰猛な魚)というその名の通り、一瞬にしてあなたを脅えさせ、畏敬の念を抱かせるような経験になりえます。

このような水中での交通渋滞は他にはありません。この水中の大混乱は、例えるなら海の中にある渋谷の交差点のようです。

バラクーダ、シュモクザメ、巨大エイが、旋回しているアジの群れと、大量のウミガメを伴って、活発に彼らの道に向かって泳ぎ回ります。


2.グレートブルーホール(The Great Blue Hole)

CapD20151204_4
ベリーズのグレートブルーホールは上級者向けです。氷河期の末期につくられたその巨大な穴は幅約30メートル、深さ約120メートル以上もの大きさです。

そんな巨大な穴を探検する十分な経験(と勇気)があれば、素晴らしい石筍や鍾乳石、また普段は見れない水中生物や石灰岩形成の光景がご褒美として与えられますよ!


4.システマ・ドス・オホス(Sistema Dos Ojos)

CapD20151204_5
驚くほど美しいメキシコのプラヤ・デル・カルメンに気味が悪いほど美しいシステマ・ドス・オホスがあります。

ドス・オホスは約80km続く淡水の洞窟で、「コウモリ洞窟」や「ジルの部屋」といった楽しい名前のついた通路と部屋から成っています。洞窟の内部では場所ごとに異なる魅惑的な水中生物を目にするでしょう。

これが毎日100人以上ものダイバーがこのスポットに潜りにくる理由です。
[ad#]

5.ゴードン・ロックス(Gordon Rocks)

CapD20151204_6
エクアドルのガラパゴス諸島は長い間、科学と自然を愛する人々が目指す地です。

もし強い潮の流れを巧に扱えるほどの経験があるなら、ご褒美として、あなたに向かって泳いでくるトドやシュモクザメ、アシカ、マンタ、ウツボを見ることができるでしょう。

これは人生に一度きりの経験です。そしてベテランのダイバー達が夢に見ていることでもあります。


6.ネイバー・ピア ムラトポイント(Point Murat Navy Pier)

CapD20151204_7
オーストラリアは世界の価値ある旅の中でも厳選された人工のダイビングスポットがある国です。

ここでは不思議なタコや奇妙な模様のウォビゴンザメ(オオセの一種)、フサカサゴ、バラクーダの群れ、モノカサゴなども見ることができます。

300メートル続くネイビー・ピアに毎年世界中の何千人ものダイバーが惹かれます。


7.シルブラ・シンクヴェトリル(Silfra Pinvellir)

CapD20151204_8
もし二つの大陸の間でダイビングをしてみたいなら、アイスランドは唯一それができる場所です。

この素晴らしいスポットは気温が低いサイドにあります。表面からはどこにでもある湖のように見えるかもしれません。しかし潜ってみると、二つの構造プレートが接触することによってできた深い亀裂を発見します。

氷河の溶けた海の中は、どこまでも見渡すことができます。


8.カイルア・コナ(Kailua Kona)

CapD20151204_9
ユニークで思い出に残るダイビングがしたかったらハワイのカイルア・コナへ向かいましょう。

ここであなたは海の中に差す光を体験するでしょう。それは巨大マンタがこよなく愛する植物プランクトンを惹きつける光です。

最大1300kgはある穏やかな巨大生物が餌を食べ、遊んでいるところを見るために一番よく光る懐中電灯を持っていきましょう。


世界8大ダイビングスポットはここ!人生一度はいってみたい!まとめ


これでお分かりでしょうか。これが今年訪れるべき最高のダビングスポットです。

水中生物は常に人々を魅了し、ミステリアスな世界へ誘います。多くの人がダイビングのスキルをマスターしようと一生懸命になることも不思議ではありません。

この記事を読んでどう感じたでしょう?あなたのお気に入りのダイビングスポットはどこですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>