男性が第一印象で気にする女性の9つのポイント

CapD20151117_18

男性は女性のどこをまず見ているのか気になったことはありませんか?

実はね、男性はとっても純粋で分かりやすいので、女性と会うたびに男性を観察していれば、どこに注目しているか簡単に分かってしまうんですよ。

それでは、面白くてちょっと驚きな、男性が最初に気にする女性のポイントをいくつか見ていきましょう。

男性が第一印象で気にする女性の9つのポイント


1.笑顔

CapD20151117_17
美しい笑顔は男性がまず注目する女性のポイントの一つです。笑顔の絶えない女性はとても魅力的で親しみやすいと思われています。笑う女性は幸せと楽観主義のオーラを発しているので、会話も始めやすいのです。

美しい笑顔の人を見るのは誰にとっても気持ちのいいものなので、驚くことではありませんね。でも男性は笑顔の女性といると、さらに自信がわいてきたり、男らしく感じたりするようです。

それに、笑顔は非常に感染しやすいものです。あなたが誰かに笑いかければ、相手も笑い返してくれます。

これまで数多くの研究で、笑顔はより前向きな反応をうみやすいということが証明されてきました。男性が女性に会うと、まず彼女の素敵で純粋な笑顔に惹き込まれます。

ですので、いつでも笑顔は絶やさないようにしましょう。誰がいつどこであなたの素敵な笑顔に恋に落ちるか分かりませんよ♪

でも、人工的な笑顔にならないように要注意です。笑いたい気分の時だけ笑うようにしましょう。誠実で自然な笑顔なら、目の周りにシワができるはずです。さらに、体全体からも幸せと充実感があふれ出てきます。

鏡の前であなたの一番とびきりのチャーミングな笑顔の練習をして、彼を恋に落としちゃいましょう。


2.目

CapD20151117_18
男性が最初に注目するもう一つの女性のポイントは、目です。

目はあなたの魂の窓だということを聞いたことがあると思います。目がその人の人柄を語ります。目を見るだけで、その人が嘘をついているか、真実を言っているのかが簡単に分かってしまうほどです。

目は、知らない人まで惹きつけて関心を持たせてしまう磁石のようです。ある調査では、男性のうち70%近くが最初に女性の目に注目して、それから他の部分を見る、という結果が出ています。男性がまず注目するのは胸だと思い込んではいけません!

女性は目をほめてもらうと他の身体の部位をほめられるより嬉しそうに反応するので、男性にとっては女性の目はとてもほめやすいのです。

また、男性は大きくて子供っぽい目の女性が好きだという偏見もあります。でも、正しいメイクアップをすれば男性を惹きつける大人な目に大変身できます。マスカラとアイライナー、ヌードシャドウを使えば、あなたの目はずっと魅力的になりますよ!

もし彼を惹きつけたかったら、数秒間アイコンタクトをとってみましょう。そうすれば、彼とうまくやっていける可能性があるということがはっきりとわかります。


3.髪

CapD20151117_19
もちろん、男性は女性の美しくて健康的な髪にも注目します。美容院のイスに座って過ごす数時間は全くの無駄ではないのです!

男性のほとんどは、オシャレで健康的で輝きがあってつやのある髪は、健康と若さのしるしだと考えています。また、良い香りのする自然で柔らかい髪の女性が好きな男性が多いということも知っておきましょう。

ロングヘアの女性が好きな男性がほとんどですが、派手なカラーやショートカットの似合う素敵な女性もたくさんいます!男性は普通と違う見た目や目立つことが怖いだけなのかもしれません。

もしあなたの髪型に自信があるなら、変えることはありません。好きなカラー、好きな長さにしましょう。でも、自分にちゃんと似合っているかどうかは確認しましょうね。


4.体重

CapD20151117_20
体重も男性が女性に気にすることの一つです。浅はかに聞こえるかもしれませんが、でも現実的には筋が通っています。

男性はくびれのある女性が好きだと聞いたことがあるかもしれませんが、それでも自分の太ももや脚を見られている視線を感じたことがあるはず。

この視線で自分が美しいと思われているのかどうか心配になってしまうかもしれませんが、男性はあなたを評価しているのではなく、あなたが気になっているのです。

もしあなたが痩せるために死ぬほど頑張っているとしたら、ほっと一息入れてそれをやめても大丈夫です!調査によると、男性はみな痩せている女の子が好きというわけではないようです。

なので、あなたにちょうどいい健康的な体重を見つけてそれを維持していきましょう。ダイエットはやめです!健康的な食事をとり、運動をしていれば、体重に悩まされることはありません。

もし彼があなたの体型が気に入らなくても、それを深刻にとらえ過ぎないようにしてください。結局は、本当に愛してくれる人には障壁などありません。もし片思いの相手があなたの体型が嫌いだと言ったら、彼にあなたの時間を費やす価値はありません。
[ad#]

5.胸

CapD20151117_21
胸が、男性が女性に会った時にまず注目するポイントだと思っているかもしれませんが、それは間違い。男性は女性が考えているほど思慮に欠けているわけではありません。

多くのアンケートで、男性が女性の胸に注目するのは、彼女の笑顔と目の後だ、ということがわかっています。胸はたいてい若さと豊かさのしるしだと考えられていますが、それが男性が女性の胸に注目する理由の一つとなっています。

でも、好き嫌いは様々です。ある男性にとって美しいものが、他の男性にしては魅力のないものかもしれません。なので、胸について心配する必要はありません。適切なアンダーウェアを着用し、ウェイトリフティングの運動をしてみましょう。


6.どれくらい“つくって”いるか

CapD20151117_22
男性は女性がどれくらい“つくって”いるかも気にします。エクステやつけまつ毛、ネイルなどをしていたら、男性は絶対に気が付きます。

ほとんどの男性にとって、“フェイク”は手間がかかって費用もかかるものだという意味合いがあります。つけまつ毛は男性の目を惹くかもしれませんが、好きではないかもしれません。

もし片思いの彼をゲットしたいなら、ナチュラルメイクを心がけましょう。欠点などはうまく隠して、お人形さんのように見えないようにあなたの美しさを表しましょう。

明るめのファンデーションやヌードシャドウ、ピンクのチークなどがお勧めです。また、エクステの代わりに、高品質のシャンプーやスタイリング商品を使いましょう。


7.脚

CapD20151117_23
これもきっと驚くことではないでしょう。ほとんどの男性は細い脚が好きで、男性が注目する女性のポイントの一つです。夏の時季は、脚は女性が所有する最大の魅力の一つです。

ふくらはぎも男性が好きな脚の部分です。スカートやショートパンツから出ている脚の感じが好きなようです。脚を組む様子やひざに見とれてしまう男性もいます。

スリムな女の子が好きというよく知られた偏見とは裏腹に、男性はしっかりしたお尻も好きです。豊かさや女性らしさを象徴しているからです。

脚が長くなくても心配しないで。脚のケアをしっかりして、男性の目を惹きましょう。私は毎日脚を保湿して、毎週ペディキュアもしています。脚は長くありませんが、私のパートナーは長い脚よりずっと美しいと言ってくれます。


8.肌

CapD20151117_24
男性のほとんどは、女性の肌にも注目します。これまで数多くの調査で、男性は肌のつやが健康のしるしだと感じているということが分かっています。男性の多くが、血色のいい女性は健康で、元気な赤ちゃんを産んでくれると考えています。

男性を惹きつけるには、肌は柔らかくてなめらかな方がいいでしょう。常に清潔に保ち、調子を整えて、保湿ケアも朝晩しっかりやりましょう。

化粧をしたまま寝たり、角質の除去を忘れたりしてはいけません。また、十分な睡眠をとってストレスレベルを下げておくのも大切です。


9.服装

CapD20151117_25
もしかしたらこれは驚きかも知れませんが、男性は女性の服装にも注目しています。

最近の調査では、多くの男性が露出の多い女性よりもセンスのいい服を着こなす女性のほうを好む、という結果が出ています。男性は女性の未知な部分が好きなのですが、半分裸のような恰好をしていたらその未知な部分も全てさらけ出してしまいます。

スタイルのセンスも、あなたの人柄を表してしまうということを覚えておきましょう。例えば香水や化粧はあなたの好みを表します。ヒールやアクセサリーはライフスタイルや洗練度を示します。そして服装はあなたの自信や人生に対する態度を表しています。

男性はファッションや流行に鈍感だなんて思わないでください。全てわかっています。もし必要なら、もっと自分自身に自信をもてるようにスタイルのセンスを改善しましょう。


男性が第一印象で気にする女性の9つのポイントまとめ


実際にはもっとたくさん男性が注目する女性のポイントがあるので、ぜひリストに加えて下さい。

今回紹介したこの9つのリストはどうでしたか?あなたの考えをコメントでシェアしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>