短時間で誰でも作れる!7つの簡単夕飯レシピ

CapD20151116_1

家族のために夕飯を作るのは楽しいですが、忙しいときは少しでも手軽で簡単な夕飯を作りたいと思いますよね?そんな時、簡単に作れるごはんやおかずのレシピをいくつか知っておくと、とても役に立ちます。

そこで、今回は手早く簡単に作れるレシピを7つご紹介します。これらのレシピは、手間もかからず難しい調理の技術も必要ないので、ぜひ挑戦してみて下さいね♬

短時間で誰でも作れる!7つの簡単夕飯レシピ


1.スパゲッティ

CapD20151116_2
スパゲッティの麺はほとんどの家庭で必ず常備してあるものではないでしょうか。パスタは保存がとても簡単な食材の一つです。

まず麺をゆで、牛ひき肉を炒めソースを加えます。あなたオリジナルのソースを作ってもOKです。

このような簡単なレシピを使ったり、何回か作る練習をしたりすれば、すぐ簡単に作れるようになりますよ!


2.チキン・ヌードル・スープ

CapD20151116_3
私の家族はチキン・ヌードル・スープが好きなのでこれはよく作ります。短時間で簡単に作ることができます。

作り方は、一口大に切った鶏肉を鍋に入れ、刻んだ玉ねぎとセロリ、ニンジンも加えます。これらの具材がすべて浸るくらいまで水とチキンスープを注ぎ入れ、火にかけます。スープが沸騰し始めたら麺を入れ、数分煮て完成です。


3.ピザ

CapD20151116_4
子どもも喜ぶ簡単で短時間で作れる夕飯のアイディアがほしい?そんな時は自宅でピザを作ってみてはいかがでしょうか。

ピザの生地にはトルティーヤを使います。そして、週末に食べきれなかった残り物や、いろんな種類の肉や野菜をトッピングとしてのせ、オーブンやトースターで焼いて完成です。

子どもだけではなく、あなたやあなたの旦那さんもきっと楽しめます!
[ad#]

4.ローストビーフ

CapD20151116_5
ローストビーフの作り方はとても複雑そうに見えますが、スロークッカーを持っていれば全く難しくはありません。

まずニンジン、ジャガイモ、玉ネギ、セロリを切り、スロークッカーの底に敷き詰めます。ブロック肉を塩コショウとガーリックパウダーで下味をつけ、野菜の上にのせて焼けば出来上がりです。

ウスターソースを加えても美味しいですよ。


5.チリ

CapD20151116_6
大きな鍋に入ったチリにチーズを少しトッピングしたものが夕飯メニューとして家族に大人気!

作り方は、炒めた肉にカットトマト缶2缶とチリビーンズ2缶を加えます。塩コショウで味付けし、よく煮込んで完成です。

とっても簡単でしょ?


6.ケサディーヤ

CapD20151116_7
ケサディーヤも簡単なので、忙しい日の夕飯にはぴったりです。私はこの料理をメキシカングリルチーズと呼んでいて、家族がみんなとても大好きなのでよく作ります。

テフロン加工などこげつかない加工のしてあるフライパンにトルティーヤを一枚並べ、チーズをその上にちりばめ、さらにもう一枚トルティーヤをのせます。片面に焦げ目がついてきたらひっくり返し、同じように焼きます。

タコミートやチキン、サラサ、野菜などを挟んでも美味しいですよ。


7.ベイクドチキン

CapD20151116_8
最後にご紹介する簡単でヘルシーな夕食レシピはベイクドチキンです。

鶏肉に好きな味付けをし、透明な肉汁が出てくるまで焼きます。その間にご飯を炊き、温野菜も作っておきましょう。

とても簡単ですが、家族もきっと大満足です!


短時間で誰でも作れる!7つの簡単夕飯レシピまとめ


短時間で簡単に作れる夕食のレシピ、いかがでしたか?

他にもお勧めのレシピがあれば、ぜひシェアしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>