結婚式でゲストが喜ぶ引き出物まとめ!ユニークな発想が大事!

CapD20151111_12

何かのお祝いでゲストたちに特別で素敵なプレゼントを贈る機会はよくありますよね。結婚式もそんな記念品が必要となる場面の一つです。ゲストに感動を与えるためには、引出物は何か深い意味のあるものである必要があります。

でも、意味があるものというのは、高価なものというわけではありません。ゲスト1人につき約500円以上使わなくても、思い出に残るプレゼントを贈ることができます。必要なのは、ユニークな発想だけ!

結婚式でゲストが喜ぶ引き出物まとめ!ユニークな発想が大事!


1.あなたの好きなグラノーラを詰めたジャー

CapD20151111_13
ジャーいっぱいに詰めた手作りのグラノーラをゲストの持ち帰り用に用意すれば、可愛い結婚式の引出物となります。

甘くて美味しいグラノーラを家でミックスし、メイソンジャーに詰め、各ジャーに手書きの「ありがとうカード」を張り付ければ、グラノーラもとても意味のある記念品になります。ゲストも帰宅途中につまむものがもらえてきっと喜ぶはず!


2.地元の名産品

CapD20151111_14
全国どの地方でも、有名な名産品があります。例えば、アメリカのカンザスにはシナモンアップルパイ、バーモントにはスウィッチェルと呼ばれるドリンク、そしてモンタナにはポップコーンボールやバターミルクビスケットなどがあります。

花嫁と花婿の出身地がどこであっても、それぞれの故郷の名産品はとても素敵な結婚式の記念品になります。


3.名入りのUSBドライブ

CapD20151111_15
USBドライブがとても安いことを考えると、USBをたくさん買い花嫁と花婿の名前を書き入れ、結婚式の写真のデータを何枚か入れて渡すのも、面白いアイディアです。

ただし、式場でUSBに写真を入れるのに何人か手伝いが必要かもしれません。


4.小さいサボテンなどの鉢植え

CapD20151111_16
サボテンなど、小さくて脂肪や水分が多い葉が特徴の多肉多汁植物の鉢植えは、セールで300円ほどで売られているので、たくさん買ってゲストにプレゼントすることができます。また、この可愛い小さな植物は様々なところで売られているので、簡単に見つけることができます。

世話もしやすいので、ゲストも受け取って喜ぶこと間違いなしです。


5.各ゲストの名前でチャリティー募金をする

CapD20151111_17
結婚式などのお祝いは、慈善活動をする最適な場です。ゲストもあなたのチャリティーに参加できることに嬉しく思ってくれることでしょう。

その方法は、ゲストの名前で募金するだけ。受付テーブルでゲストにその人の名前が書かれた領収書を手渡します。ラッピングされたクッキーや素敵なギフトなども一緒に渡すのがおすすめです。
[ad#]

6.季節に合ったもの

CapD20151111_18
もし結婚式が冬だったら、ブランケットは素敵な記念品になるでしょう。秋だったら、キャンディーや新鮮なリンゴがぴったりです。夏なら小さなボトルに入った日焼け止めが喜ばれます。春は季節の花を束ねた小さな花束を贈れば、ゲストのムードも盛り上がります。

これらのギフトはどれも実用的で、すぐに使ってもらえるのが良い点です。


7.アート心をくすぐるグッズ

CapD20151111_19
明るいパッケージに入った色鉛筆やクレヨンは、みんなを一気に元気にさせます。ゲストに子供がいない人が多くても関係ありません。色塗りの用具一式は、誰にとっても嬉しいもの。

さらに最近では大人向けの塗り絵の本もたくさん出ていますので、一緒に渡してもいいですね。


8.音を立てる楽器

CapD20151111_20
とても控えめで内気なゲストでも、音を出すギフトをもらえばきっとはしゃいでくれます。

おもちゃのマラカスのセットなら安くてとても楽しくオシャレです。このギフトで、結婚式は想像以上に楽しくなりますよ!


9.古典作品

CapD20151111_21
小さくて革装の古典作品の簡約本なら、ディケンズでもシェイクスピアでもあなたの好きな作家なら誰の作品でも、たいてい500~600円もしません。

その本をゲストが読んだことがなくても、本の洗練された外見を気に入るかもしれません。もしかしたら、ゲストがこのギフトをきっかけに本を好きになってくれるかもしれませんよ。


10.植物の種

CapD20151111_23
自宅にガーデンがないゲストが大多数かもしれませんが、それでも植物の種はとても素敵な記念品です。種は人生や希望、革新を意味しています。

ガーデンがなくても種を小さな鉢に植えれば、野菜やイチゴなどのベリーも屋内で育てたりすることができます。お互いにとっていいことづくしですね!


結婚式でゲストが喜ぶ引き出物まとめ!ユニークな発想が大事!まとめ


結婚式の引出物の印象は、パッケージによるところが大きいようです。小さな可愛いリボンや、手書きのメッセージカードなどが添えられていると、ゲストはとても喜びます。

もし高価な引出物が予算内で購入できないなら、安価でもゲストが気に入ってくれるようなギフトを探してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>