モテたい女子必見!80~90年代のデートから学ぶ8つのしきたり

CapD20151110_12

現代の女の子達は、80年代90年代の女の子が聞いたこともないようなデートの仕方を楽しんでいます。80年代90年代の女子たちは、スマホやフェイスブックなどは知りませんでした。それにオンラインでチャットをしたり、スカイプでしゃべったりしたこともありません。

最近では、女の子はほとんどの時間をパソコンやタブレットの前で過ごし、彼氏や友達と実際に会いに行くことなくおしゃべりをしています。これは素晴らしいことでもあり、同時に残念なことでもあります。

素晴らしいのは彼氏と話すのに自分の快適な部屋から出なくてもいいこと。そして残念なのは長時間オンラインで過ごしすぎているということです。

それでは、80年代90年代には当たり前だった、デートのしきたりを見ていきましょう。

モテたい女子必見!80~90年代のデートから学ぶ8つのしきたり


1.電話が使えるまで待つ


80年代90年代の女の子はスマートフォンなど持っていませんでした。さらに、自宅にも電話がない人もいたので、彼氏に電話を掛けるのにクラスメートや近所の人に電話を使わせてもらうよう頼まなければいけませんでした。

また、いつも近くに誰かがいたので自由に話すこともできませんでした。愛の話もなし。デートの話もなし。セックスの話もなしです。もちろん家に一人でいる場合は別ですが。

最近では10代の女の子たちはスマートフォンやタブレット、ノートパソコンを持ち、そしてインターネット環境も整っています。彼氏と話すのに頼んだり待ったりする必要はないのです。


2.「お願い、電話に出て!」


80年代90年代の女の子がやっと電話にたどり着いて彼氏に電話をかけているときに心の中で思っていることは、「お願い、電話に出て!」ということだけ。

でも不幸にも彼のお母さんやお父さんが電話に出てしまうことがよくあります。そうすると、また明日まで彼に電話するのを待たなければいけませんでした。


3.街の中を2人で散歩するのが待ちきれない


当時の女の子も男の子も、レストランに行くお金などありませんでした。実は、そんなことを考えたことすらありません。お金は重要ではなかったのです。

二人に必要だったのは愛だけ。街の中をゆっくり散歩する時間が貴重でロマンチックだったのです。これが、彼が彼女に本当に興味があるというしるしでした。


4.手書きの手紙


80年代90年代の女の子は好きな人とメッセージのやり取りなんてしないなんて思っていませんか?いいえ、もちろんしていました。

当時の女の子は彼から手書きの手紙をもらった時は、とても大切にして誰も読めないように秘密にしまっておきました。

現代の子はこの習慣を理解できないのではないでしょうか。なぜなら、彼らはスマホでメッセージを送り、読んで、削除してしまうからです。メッセージを保存している子なんて最近いるでしょうか?
[ad#]

5.ラブレター


遠距離恋愛をしていた80年代90年代の女の子は、素敵でロマンチックなラブレターの書き方をマスターしようと努力していました。毎日創造力を豊かにし、何時間もシェークスピアを読むのに費やし彼を驚かすロマンチックな引用句を探していました。

現代の女の子達はグーグルですぐに検索して必要なものや好きなものを見つけることができますが、当時インターネットは普及していなかったので、地元の図書館が一番の情報源でした。


6.追いかける


80年代90年代生まれの女の子は10代のころにフェイスブックがなかったので、片思いの相手の個人的な情報はなかなか手に入れられませんでした。なので、友達に聞いたり彼の後を追いかけるしかありませんでした。

もし元彼の新しい彼女や片思いの相手の彼女がどれくらいの美人か知りたい時は、彼らが一緒にいるのを見つけるまで何時間も待たなくてはいけません。

今では、ツイッターやフェイスブックを見れば知りたいことは全てわかってしまいます。それには数分しかかかりません。


7.固定電話のそばで数時間待つ


もし彼に「今日電話するよ」と言われたら、女の子は固定電話の前でじっと座り、家族の誰にも使わせません。2時間、3時間…。そしてついに電話が鳴ると、気分は絶好調になり最大の幸せを感じます。

このことに身に覚えはありますか?もし1995年以降に生まれていたら、分からないと思います。80年代90年代前半の女の子は、いつ彼氏が電話をかけてくるかわからなかったので、固定電話のわきで数時間座って過ごしていました。

信じられないかもしれませんが、本当です。


8.フェイスブックの交際ステータスは関係ない


現代の女の子達は、別れることよりフェイスブックの交際ステータスの方を心配しています。80年代90年代の女の子はそんなこと心配する必要がなかったので、別れてもそれを乗り越えて次に進むことが簡単だったのかもしれません。

元彼の写真をオンラインで見る代わりに、本を読み、友達と遊びに行ったり、ただ星を眺めたりしていました。


モテたい女子必見!80~90年代のデートから学ぶ8つのしきたりまとめ


80年代90年代のデートなんて悲惨なように思われるかもしれませんが、そんなことありませんでした。たしかにインターネットはありませんでしたが、スマホやパソコンなしでも質の高い時間を一緒に過ごしていました。

最近では、テクノロジーが幸せなカップルをダメにしてしまっています。

現代のデートは80年代90年代よりも良いものだと思いますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>